とりあえず一通り全部やってみる|福岡市南区寺塚の内科・消化器内科 - あべしゅん内科・内視鏡IBDクリニック

〒815-0074 福岡県福岡市南区寺塚1-2-11
TEL,092-557-1177
Instagram
ヘッダー画像

医療コラム

とりあえず一通り全部やってみる|福岡市南区寺塚の内科・消化器内科 - あべしゅん内科・内視鏡IBDクリニック

とりあえず一通り全部やってみる

たまには変わり種の投稿です😊

先月も本当にありがたい事にHPは1000人近い方にアクセスしていただいています😊ありがとうございます❗️

今日は大阪市内の激務当直を終えて、伊丹空港にいます😄大阪は残念ながら天気悪いです😱

2020年の9月から始めた大阪市内の総合病院での当直

昨日も一晩に内科だけで救急車10台以上がくるスーパーハード病院😂

そんな当直も今日で終わりです🥺

でも医者10年目で、なぜここまでハードな病院の当直を始めたと思いますか?

正直に言うと、本当に本当にお恥ずかしい事ですが、2020年まで所持していた高級外車のせいです🙃

車は、ほとんどの方はローンで購入される方が多いと思いますが、いわゆるそのツケです…

見栄を張って高級外車を乗り回し、その維持費のために外勤を頑張る負のループ地獄…

医者になると一度は陥る、いわゆる“沼”です😥

とにかく深い深いその沼から脱却するため、また開業資金集めのためにまず始めた事

・車の売却→月々の支払い、駐車場代、ガソリン代、自動車保険や自賠責の節約

・車がないので輪行をやってみる。
自分はDAHON 7kgを担いで電車に乗っていました😅、いやいやどう考えても周り誰もやってない…

カーシェア(タイムズ)の開始:やっぱり周りは誰もやってない、やり方わからない、Youtubeで勉強😥

周りからは貧乏学生か⁉️と罵られました😭が意外と自分が貧乏と感じなかったんですよね😃

当時はまこなり社長のYoutubeをずっとみて勉強していました😊めっちゃおすすめです❗️

固定費を爆下げするために、とにかくありとあらゆる事をやってみました😭それが意外と結構楽しかったです❗️

実はそこから見えてきた世界はたくさんあります❗️

最近はFPや簿記の資格が人気で、資産運用の投稿など多く見かけるようになりました。
ただ要は難しい事は考えずに不必要な支出を減らして、単純に固定費を爆下げしたらいいだけです😅

最近、ガソリン代凄くないですか⁉️新車も数年待ち‥
もう車は買うのやめて皆、車売りましょう❗️

極端な円安の影響で物価も相当上がっています‥

身の回りに蔓延している不必要な支出は本当に多いんです❗️

しかし、今までの度重なる出費が全部無駄だったか?と聞かれると意外に全部自己投資だったと思います。

①周りがやってる事をとりあえず全部やってみる

②全部やったらいらないものは無くす

③周りは誰もやってない事を、とにかく調べてやってみる

最近は周りが誰もやってない事をやる方が、新しい発見が多く、とても楽しいです😆

特に簡単な動画編集などはやってみると結構役に立ちます❗️

せっかく稼いだお金です、お本当に必要と思ったものに、しっかり使いたいですね😊