ダイエット方法①|福岡市南区寺塚の内科・消化器内科 - あべしゅん内科・内視鏡IBDクリニック

〒815-0074 福岡県福岡市南区寺塚1-2-11
TEL,092-557-1177
Instagram
ヘッダー画像

医療コラム

ダイエット方法①|福岡市南区寺塚の内科・消化器内科 - あべしゅん内科・内視鏡IBDクリニック

ダイエット方法①

今日はダイエット方法について

ネットやテレビでは色んな痩せ方が書かれてます。

自分はコロナ禍で70kg→55kgまで痩せることに成功しました😎

周りからは見た目、体型が変わりすぎたので病棟、外来の数十人から

“え?マジで?どうやって痩せたの〜😳?”

と聞かれました。見た目痩せてそうな看護師でさえ聞いてきました。

やはり15kgのダイエットに成功した、というのは強烈で、皆痩せたいと思っている人が多いんだなと気付きました🤔

 

さて本題のダイエット方法について

一回では全部説明出来ないので数回に分けて説明します。

まず運動について

自分はとにかく、いかにお金をかけずに痩せるというのを目標にしました。ライザップやパーソナルって高くないですか?今のエニタイムも月7500円くらい使ってますがやっぱ高いです😫

自分が最初に始めたのはとにかく

“走る”

ただひたすら走る

どこを?

そう、近くの大きい公園です!

最初は5km→7km→10km、5分/kmくらいでとにかく暇あれば走りました。

一回のカロリー消費はだいたい400-600kcalくらいですね。

ネットやテレビでは、でた!そんなの無駄!間違った痩せ方です!

と書かれてるランニング‥

本当に無駄なのでしょうか?

実際自分は15kg痩せましたが?

正直な所、ネットやテレビは自分達が儲かるために都合のいい事しか言いません。

とにかく、ダイエットにまず1番大事なのは

日常生活に運動を取り入れるか

です。

お金をかけないなら、ウォーキング、ランニングなんでもいいです。

大丈夫です、絶対痩せれます😃

 

次回はもう少し運動について話します。