全てはここから始まる|福岡市南区寺塚の内科・消化器内科 - あべしゅん内科・内視鏡IBDクリニック

〒815-0074 福岡県福岡市南区寺塚1-2-11
TEL,092-557-1177
Instagram
ヘッダー画像

医療コラム

全てはここから始まる|福岡市南区寺塚の内科・消化器内科 - あべしゅん内科・内視鏡IBDクリニック

全てはここから始まる

一昨日おそらく人生で最後になる当直を終え、昨日は朝から引越しでした❗️

2020年6月1日

貝塚市の借家から家賃補助ありで家賃2万のこのレオパレスに単身で引っ越してきました。

家族はいない

車はない

建物にはエレベーターもない

階段には屋根がないから濡れる

建物の周りには大量の野良猫

部屋に何度か害虫発生

エアコンが全く効かない

あるのは小さなテーブルと椅子2個と小さなテレビのみ

もちろんwifiはない

今までの何不自由ない生活から

本当に最底辺の異世界生活に転生しました。

周りからは

何でそんな貧乏学生みたいな事やってるの?

とよく言われていました。

最初は帰るのが嫌過ぎて病院の医局と当直室で寝ていました。

一体いつまでこの部屋に住まないといけないのか

最初の頃は何もプランはありません

5年なのか10年なのか

何度も挫折しかけました

ただ不思議と時間が過ぎれば住めば都

とまではいきませんが、底辺の部屋でも工夫すると意外に何とかなるんですよね❗️

前にも記載しましたが、移動は基本自転車か電車、たまに輪行

車が必要なバイトはカーシェア

当直バイトは昨年までは週4-5回、ハイパーとハイポ当直を混ぜてメンタル維持

大阪、沖縄のweb講演、銀行との融資の相談、設計事務所との打ち合わせ、インタビュー等は携帯のテザリングを駆使して、全てこの部屋から発信しました❗️

毎週土曜に福岡に帰る、たまに月曜昼から大阪に戻るの繰り返し、その資金は今まで貯めたマイル

とにかく資金を貯めるために

いかにお金をかけず、固定費を爆下げして利益を出すか

FXや株も考えましたが、結局博打のプロじゃなければ地道にコツコツ行くしかありません

経営危機に陥った場合のいい経験ですね😅

そんな甲斐もあって、去年は過去最高の利益を叩き出しました❗️

でもそんな貧乏生活もとうとう終わりです🥺

いざ引越しするとなると名残惜しい気もします‥

ここでの2年以上の貧乏生活がなかったら

きっと今の強靭なメンタルはなかったと思います😆

さぁ開院まであと1ヶ月

福岡に戻って本格的に準備開始です❗️